2006/7/5 水曜日

待つ

Filed under: ネコ,日々雑感 タグ: — patra @ 0:00:05

チップ
若いお母さんから子育てのお悩み電話があったよ。

その坊やの良いところは無いの?とpatra

>あります、虫が好きなんです。
..
じゃ、その子に今日から虫博士の称号をあげなさい、図鑑も買ってあげてね。何か一つでも誉めてあげれば自信がつくはず・・・親が子のあら探しをしてはいけません。
良いところだけに眼をむけてあげましょう」

そうだよね、育つのを待つ前に芽を引っこ抜く母さんになってはいかん!と僕チップも思う。


  1. 高機能自閉症(アスペルガー症候群)のお子さんをお持ちのお母さん
    もし良いサークルなどをご存知でしたらメールフォームからお知らせください。

    コメント by patra — 2006/7/6 木曜日 @ 8:40:06

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.