2006/6/1 木曜日

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 5:16:16

蔦1

蔦でふさがってしまった2階3階の窓

北側の壁は蔦にあげました。

時を刻むように伸びる蔦、今年も屋根までびっしり・・・

絡み合う蔦の根が網のめのように張りメグラされてます。

それにしてもジャワ島の地震・・・温暖化のせいもあるのでしょうが
海底に何か大きな変化が起きているのにちがいない。

心配ながら5月は物入りが多かったので被災国への寄付を6月分からひねり出すとしよう。母に「お祭りの提灯なんか家にはもう必要ないでしょう、..ったく見栄っ張りなんだから」と叱られた。確かに言える。けど縁起物をケチるのがどうも苦手。

私のエネルギーのほとんどを奪う恐怖の館?息子達も住まぬ廃屋なので、執着せずに自然に任せたらこんな調子に。蔦の蔓のあまりの勢いに「壁を貸してあげてるんだから、地震から護ってね」と虫のよい事を考えながら心の中ではすっかり諦めの境地。

蟻ん子が遊びにくるわけだ・・・。

TVで報じていた電話で寄付・・が不通だったのでやっぱり赤十字
 口座名義「日本赤十字社」
口座番号 00110−2−5606
振替用紙の通信欄に「ジャワ地震」と明記。6月30日まで受付・・・

郵便局にいく用事があったので窓口で訪ねても誰も局員はどこに振り込むかが判っていなかった。
被災直後、すぐせめて赤十字の口座番号を窓口に掲げてあれば、ついでに気が着く人も多いだろう

そんな事もここに書いておきます。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.