2005/12/6 火曜日

風邪の予防に

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:42:35

レモンと蜂蜜

タミフル(インフルエンザ予防薬)が足らないのなら
風邪を引かないように工夫しよう・・

レモンのスライスを蜂蜜に漬けて皮ごと食べます、金柑も丸ごと齧ります。


  1. おお〜、おいしそう〜。
    さっそく真似させてもらいます。
    家族みんなで食べてたマルチビタミンのタブレットの味が
    私に何の断りもなく(当たり前ですが)リンゴ&ライムからグレープに変わって
    足の指が開くほどべったり甘いグレープ味に。子供は嬉しいが私は食べられません。
    でも蜂蜜レモンキンカンだったら好きな甘さ。
    と、梅昆布茶をすすりながら仕事中のみさちんでした。
    ***
    昨日ちいさな包みを送りました。今日届くと思います。
    ほんっとなんてことないモノですが。どぞ。

    コメント by みさちん — 2005/12/6 火曜日 @ 2:00:29

  2. みさちん♪
    足の指がひらくほど・・・って情景描写が想像できておかしいったら!
    今週は朝型にしていますので更新が自動でした。
    夜中まで仕事ですか?お疲れさまです。

    どぞ..って何だろう?嬉しいぞなもし。(何語じゃ)

    コメント by patra — 2005/12/6 火曜日 @ 10:32:21

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.