2005/11/1 火曜日

玄米ご飯2

Filed under: 料理 — patra @ 0:33:04

玄米
相変わらず玄米ご飯。カレイの煮つけと白菜漬けが美味しい
大根の千6本が美味しくなる秋・・

玄米
カレイを煮た汁を日本酒で薄めアルコールを飛ばし
油揚げと小松菜を煮びたしにする。

玄米ごはん2
ふつうのご飯で健康をとりもどそっ・・と。


  1. コメント、有り難う御座いました。恐縮です。
    昨日の義経さんの記事は、すごい賑わいですね。
    僕は早々に脱落してしまったので、恥じ入るばかりです。(笑)

    いつも食事に気を配っているところは、感服致します。
    僕には真似できそうも無いですね。(笑)

    季節の変わり目です。
    風邪など引かないようにご自愛くださいませ。

    コメント by 変人です(^▽^) — 2005/11/1 火曜日 @ 18:56:03

  2. こんばんわ!変人さん

    今宵ついにスト−ブを出してしまいました。早いかな(笑)
    古い記事を辿っていたらタラちりがあって・・
    そろそろお鍋もいいなぁと思いつつ変人さんのコメント発見、辿っていったら
    松田優作さんが居ました。あ、っ懐かしや。

    朝がたに切り替えるべく奮闘中ですがけっこう大変ですね、おとといはカボチャのハロウインだったでしょう?
    元気で何よりです。

    コメント by patra — 2005/11/2 水曜日 @ 0:12:16

  3. こんばんは。
    ちょっとご無沙汰していたら、またまた美味しそうな記事♪
    カレイの煮付け、大好きです。手抜き人間の私は、熱湯でさっと茹でて、そこに醤油をたらして食べちゃいますが^^;

    コメント by ヒロ子 — 2005/11/3 木曜日 @ 20:33:20

  4. >ヒロ子さん
    その素晴らしいカレイの食べ方は石巻ならではですよ〜〜
    うらやましいです。
    東京のスーパなぞのカレイは味醂と醤油に酒、出汁を入れ煮立てて調理しないと
    とても食べられませんってば^^;

    魚が新鮮・・・ていちばん憧れます。

    コメント by patra — 2005/11/4 金曜日 @ 0:48:30

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.