2005/8/20 土曜日

ミモレット・・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:15:54

ミモレット
「ひからびたチーズ・・」と価値を貶されたフランスのチーズ、オレンジ色のこれはミモレット!熟成18ヶ月の物、小泉首相が森さんに出されたのは多分熟成度、24ヶ月物の通好みの堅さじゃなかろうか・・・・?

日が経つほど塩味がきつくなるけれど風味豊かで、私はブルーべリージャムと一緒に食べるのが好きでハードタイプとして家の定番チーズにしてあります。

そんな事どうでも良いが今度の選挙、政治家としてはあまりに素人が目立つ、なりふり構わぬ人選に唖然としてしまうばかり。
強引に過ぎる。国民の事を考えている議員なんて誰一人居ず、名誉欲を充たさんが為の面白がり屋さんばかりで一体日本をどうするつもりか?。

朝、起きたら息子からメール

別に最悪じゃないよ。
政治のプロなんてろくなもんじゃないんだから素人だっていいじゃない。
郵政民営化を実現させたいなら支持すべき。
亀井VS堀江さん、面白いじゃないの。

そうか!若者に任せるけど面白がるなってば・・。


  1. 早速、ウワサの「ミモレット」を食してみる

    ネットを徘徊していたら、森元首相の「ひからびたチーズ」の正体についてのニュース を見つけた。 実は私はチーズに目がない。ホントはコレステロールが高いから、あんま

    トラックバック by ひねくれ者と呼んでくれ — 2005/8/26 金曜日 @ 8:52:36

  2. 売れ筋!干からびたチーズ ミモレット

    森喜朗前首相が「硬くてかみ切れない干からびたチーズを出された」と発言したことで、フランス産のチーズ、ミモレットが売れています。
    一部の食品店では品切れになっています。
    長最

    トラックバック by ★売れ筋商品紹介します!★ — 2005/9/4 日曜日 @ 11:02:08

  3. 小泉圧勝の「起点」はミモレット

     わが家のある北白川周辺には、フランス料理店も多い。その一つ、御蔭通り沿いの「Le Bellecour」にランチを食べに歩いて行った。明日が妻の誕生日なので、その前日(夜)祭(と妻が言っていた)。ここはランチコースが3200円とちょっと高い。でも、料理はかなり本格的….

    トラックバック by 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 — 2005/10/9 日曜日 @ 20:34:41

  4. ミモレット

    私の好きなチーズの一つにミモレットがあります(表面がグレーっぽくて、月面みたいにぼこぼこしていて、中身はオレンジ色の硬いチーズです)。、、、、、が、今日テレビを見て初めて知ったのですが、ミモレットの表面ってダニであの穴ぼこ等が出来て、美味しいチーズにな…

    トラックバック by ★★★JoyJoi★★★ — 2005/11/29 火曜日 @ 0:52:41

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.