2005/6/29 水曜日

またしても蔦が絡んで

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:47:59

窓の蔦

蔦が這ってきて開きにくい窓をあけると

泰山木

今年、何回目かしら?泰山木の花・・・

お留守番台所

留守番の台所へ、朝6時に水やりに来ました。毎年、雨漏りするのは勢いのいい蔦のせいだけど・・これ息子のリクエストで小学生の時に植えたんだった。
きっとそのうち蔦に全部、家を食べられてしまうかもしれない、分っていても何だか好きで憎めない〜蔦の生命力が・・・そして雨もりの恐怖のくりかえし。

自然とはありがたい天の恩恵だけど、その量をこえると実に怖い。

新潟の方々へ・・お見舞いもうしあげます。
ご先祖の出られた地なので人事ではありません。水田が水に埋没する景色は見るだけでも辛いです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.