2005/5/11 水曜日

ココにゃんの命日

Filed under: ネコ タグ: , , — patra @ 0:43:19

ココにゃん

ガーベラで埋めてあげてから二年経ちました。
父の死から考えるとココにゃんの死のほうが、より哀しみが深かった!というのは人として良いのか、と悩みましたが、誰に尋ねてもペットの死のほうが悲しいと答える人の方が多いのが不思議・・・。
体験して思ったことは哀しみの種類が別次元な気がしました。

はじめは残されたチップもクララも「ココ!」と呼ぶとキョロキョロしていたのに、最近は「ごろにゃん」と返事します。

「チップ」と呼んでも「にゃん」つまりわかっていない・・・。そこがかわいい。

進歩した事は猫トイレ用オムツゴミ入れをお爺ちゃんが亡くなったので堂々と人間トイレに置ける事。すごく便利。
足元も別に邪魔にならないのに生前は断固として許してくれず、一々外側へ捨てにいくのに私も母も足が不自由なので不便でした。
ひとりの頑固者で回りが不幸・・・って事もあるから心しないとね、っと自分にも戒めに。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.