2005/3/13 日曜日

朝はカフェ・オレで・・・

Filed under: 料理 — patra @ 8:26:17

日曜の朝・・

歳をとったら、骨密度のためには洋風の朝食が良いそうだ・・そこで早速に実行〜

パンと炒り卵

ジャムにパプリカのマリネが合います・・・レタスは外側の大きく堅い葉はサ、と湯引きし
て菜の花も茹でる。これをサラダのようにマリネのドレシングだけで食べます。
味噌汁を飲まないと海草が不足するので飲むヨーグルトと芽昆布(市販品)は必ず一緒に採ります。

カフェオレ(ミルクで煮たコーヒー)はアンティークのカフェボールで飲み気分はパリの朝、と言いたいけどフランスの朝はクロワッサンが似合いますね。

この可愛いフランスの、お皿にのせました。
古いけど安いパリの庶民的なお皿です。
皿

お婆ちゃんのフォークが愛嬌でしょう?。紺色の柄のカトラリーを降ろせばよいのに、勿体無いのでしまってますが、あと何百回の朝食かしら?と考えると使わなければ損だわね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.