2005/3/4 金曜日

マロンクリームの缶詰があった・・・

Filed under: 料理 — patra @ 4:40:25

マロンクリーム
昔、フミちゃんにお土産にもらったマロンクリームを忘れてた。「甘過ぎて、日本人の味覚にはあわないかも・・・」と教えられ、つい出番がなかった物。
多分、ホイップ・クリームに砂糖をいれずに混ぜてみれば大丈夫かもしれない。午後に挑戦してみよう・・・と。

ここ何年もお菓子作りは禁止なんだけど、家で作るケーキ、ほんとに美味しいからな〜

4缶入ったパッケージが可愛い。これに飾りつけは日本の栗きんとん用の甘露煮を利用します。蜜の味が和風過ぎるので必ず牛乳で一度煮てからバターを入れて洋風の風味を付けておくのがコツ。

さて、どんなのが出来るかな?


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.