2004/12/28 火曜日

モーゼの十戒を思わせる

Filed under: 時代 — patra @ 21:49:45

海が割れるような引き潮につづき十メートルの高波・・・・リゾート地の津波の映像をみて
ほんとうに天災のおそろしさを思う。

「ヒ−ロー」の無名役のジェット・リーがモルジブで行方不明だという、あの少林寺の英雄でさえ、津波に飲み込まれたというのか、まさか・・・
朝早く、友人からも電話があり31日に出発予定だったタイ行きをどうしたものか?と相談された。もちろん即答、「たとえ無事な地域での旅行であってもこんな時にこそ東洋人の謹みと哀悼を表現してほしいけど・・」と言うと「わかった!」と電話を切った。日本人こそ人の不幸に敏感であってほしいから。

ロンドンからお客様、小さい少女の包んでくれたお土産のパッケージが愛しかった。
 
そして父は個室へ移動・・・たくさんの変化が起きつつ有る私のまわり。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.