2004/12/27 月曜日

何故?

Filed under: 家族 — patra @ 2:07:06

どうして急にこんなにぐあいが悪くなってしまったのか?疑問だらけ、でも病院に於いて先生方と交渉しているのは姉の係りなので何ともしようがないかな〜、日曜日の報告を聞いてマジでちょいと暗くなった。
宿直の先生が姉と母に「今日、明日に何かあっても不思議は無い」みたいな事を言って驚かせたので今日、担当医に事実を確認すると、確かに問題が多いけれど今日、明日中と言う事はありません!との報告だった。ホ!驚かすなよ、宿直医。

昨日も味噌汁をストローで飲む時に誤飲し、ついに今日は点滴へ逆戻り、当人はピンク色の頬でよっぽど私たちよりきれい・・・と母が嘆く、「お前はもう帰って良い!」と言われたけど全く言葉を知らない人ね、ぷん。良く解釈すれば心配しないで家でゆっくりして居なさい!ってことを言ってるつもりなんだろうに、全く失礼しちゃう」と言ってました。

ほんとに何と言う親爺だ!と一緒になって怒ってあげる。
そこへこんなメールが届きました。

>私の亡くなったおじいちゃんは、明治男かつ九州男児の堅物でおばあちゃんを怒ってばっかりいましたが、
>入院中は、”頭が痛い”といって、おばあちゃんによく頭をさすってもらってました。

>おば(つまりおじいちゃんの娘)が、さすってやっても
「もうよか!ハル(おばあちゃんの名前)がよか!」といって、
>とにかくおばあちゃんにさすってもらうのが一番だったようです。

>お父様の腕をさすってもらうの、奥様、つまりPatraさんのお母様が一番気持ちよいのだと思います。

素敵な夫婦像が浮かびますね!♪

...という事は我が父はまだまだ感謝が足りず当分母を哀しませる元気が残っているってことかしらん?
ふ〜〜(溜め息)しかし昨日は一睡もできず一晩中、蝋燭を灯し祈っておったなり。(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.