2004/12/21 火曜日

美肌の秘密

Filed under: 人物 — patra @ 3:14:43

またまた夜型になってしまった、怖い。というのももちろんBS2で2時間も「冬のソナタ」を見てるからですが今回は「声」が意外性にとんでいて面白い。演技もなかなかで、特にチェ・ジュウさんのお茶目で若々しい高校生ぶりを一気に見られて実にたのしい。自由奔放な発声や表情で後半のメロドラマとしっかり区別しているところなど憎い。思うに殿方に隠れファンがいるのも頷ける・・・あんなに可愛い女の子が居たらぜったい恋しちゃうだろう。

それはさて置くとして、韓国の諺に「ご飯」に関しての3っの教えがあるそうです。健康にとっても良さそうで理に叶っているので、TVの受け売りですけどご紹介します。

1 朝食は王のように・・・
2 昼食は労働者のように・・
3 夕食は物乞いのように・・・

1日の始まりはたっぷりと豪華に9種類くらいの野菜や肉の常備菜で王様の食卓のように豊かに食べ、
お昼は働く人のようにカロリーを重視し素早い食事を、夜は少しだけ、たべすぎないように出来るだけ控えめに食べるのが医食同源の理想なんだそうです。

噛みごたえのある物と多くの野菜が鍵らしい。歯やお肌が綺麗な人、健康そうな人が多いのはこんなに素敵な食べ方をしているからなのか!なるほど合理的な食事の取り方だとおもう。畏れ入っちゃった。
「宮廷女官チャングムの誓い」のドラマにも実は、ハマっています。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.