2004/11/30 火曜日

進化する母性愛?

Filed under: 料理 — patra @ 8:47:40

幼稚園のお弁当がキャラクターアーツになってる♪

すごい、このお母さんの手間と愛情!

私の子育て時代には(36年前)、全くなかった技です。ただただ脱帽。


  1. うわっ、これ凄い!凄過ぎるっ!!
    このお弁当食べて育つ子どもの将来が楽しみ!

    コメント by kyo — 2004/11/30 火曜日 @ 9:42:21

  2.  こんにちはpatraさん。
    すごいですねー
    ほんと すごいの一言だわ。

    お弁当作りって、もうもう毎日のことで、本当に大変なんだけど
    すごく一生懸命自分では作っているつもりでした。
    労力もかけていたつもり。
    で、私って他に芸がないから、自分でwebをつくったらお弁当のページを作ろう、なんて思ってたんです。写真もとりだめてたし。

    これみたら・・・・なんだか がっくり・・・・

    やっぱり並みの事では人目も引けませんね・・・・
    あはは なんかマイナー気分になってしまった。

    でも家族のためにがんばって作ってるぞ、という気持ちだけは負けてないぞー!!

    コメント by rosemary — 2004/11/30 火曜日 @ 11:43:07

  3. はじめまして!
    ようちえんのお弁当パラダイスの管理人、smileです。

    トラックバック、どうもありがとうございます。
    すごい!と言っていただいてとっても恐縮なのですが、実は、私のお弁当は、料理べたを隠すためでして・・・キャラクターの部分を手で隠すと、おかずの『トホホ加減』が良く解っていただけると思います(爆)

    kyoさん、rosemaryさん、見て下さってありがとうございます♪
    rosemaryさん、どうか、マイナー気分になどならないで下さいっ!!
    私の場合、手抜きを隠すためにキャラクターを付けているので。
    おかずなんて、残り物を冷凍しておいて、朝は温めなおしただけ!とか、そんなのばっかりなんです。一生懸命、朝時間をかけていらっしゃる方達の方が、ずっとずっと素晴らしいと思いますよ!!

    形はどうであれ、子供を思う気持ちは、きっと誰でも同じ。
    自分なりの方法で、愛情を注いでいきましょうね♪

    皆様、本当に、ありがとうございました!!
    感謝をこめてvvv

    コメント by smile@ようちえんのお弁当パラダイス — 2004/11/30 火曜日 @ 13:29:29

  4. ミニーちゃん弁当(11月12日分のお弁当)

    ミニーマウスご飯(顔はスライスチーズ、黒い部分はのり、鼻は煮豆、
    リボンはスモークサーモン)
    グリーンアスパラのスモークサーモン巻き
    コーンマヨネーズ
    コロッケ

    デザート:ラ・フランス

    これも先週の分なのですが、11月の18日はミッキーのお誕生日

    トラックバック by smileママのお弁当 — 2004/11/30 火曜日 @ 15:01:26

  5. うわっ、patraさん、すごい♪
    smileさんのお弁当パラダイスを発見しちゃうなんて
    どんなアンテナをお持ちなのでしょうか?
    やっぱりpatraさんて素敵。

    実はサハラは先週、都内某所でsmileさんご本人と会ったのでした。
    むふふふ。
    smileさんは、smileさんの作るお弁当のような方でした。
    あったかくて、smileさんがそこにいるだけで空気が優しくなる…感じ。
    ふたりで膝突き合わせてゆっくり話す時間があったのですが、
    ついsmileさんの手を握ったら、とっても柔らかでした。

    それにしても「ブログ」がテーマの会合でSmileさんと会ったのに、
    SmileさんのHPに遊びに行って大感激しっぱなしで、
    ブログを見逃してました。
    何を勉強したんだ、あの日…(汗汗) はぁ〜。

    コメント by サハラ — 2004/11/30 火曜日 @ 17:09:06

  6. >だいすきなrosemaryさ〜ん
    がっかりすることはないですよ、だって貴女は10年も作りつづけて
    毎日空っぽになったお弁当箱を洗うでしょう?
    その空っぽがお子さん達の感謝ですもの。

    もう大きく育っているんだから、大人のお弁当を目指そう!

    smileさんのお弁当はsmileさんのお弁当♪ほら何と優しいコメントが。

    とんでもないのは私です(笑)
    幼稚園へ行かせてないもの・・・毎日のお弁当が面倒だったにちがいない(切腹)

    みなさまへ、のちほどゆっくり・・・

    コメント by patra — 2004/11/30 火曜日 @ 18:39:45

  7. >smileさん!
    すてきなお弁当の数々を発見できて実に楽しかったです。
    昔、黒柳徹子さんの通っていた学校、巴学園は、お昼になると校長先生が生徒の机を回ってお弁当を見るそうです。

    そして毎朝、お母さんの作ったお弁当の足らない色、黄色(たまご)人参、緑の葉っぱ、赤いトマトや茶色のお肉、そっと足してくださった!というエピソードを読んで感激したのを覚えています。

    戦中戦後の私の子供時代は足らない色だらけ、侘びしい食生活でした。
    学校給食がなければ、どれだけの子供が餓えていたでしょう。

    そこへ昨日発見した貴女のお弁当の、色取りどりの美しさにまず目を奪われました!
    あぁ、なんと豊かな国、日本♪になったことでしょう。足らない色が無い!すばらしいことですね。
    その事にも感激しました!♪
    ひきつづきどうぞお弁当作りをsmileさんらしく楽しんでください。

    >サハラさん
    それぞれの個性が現れるブログ、発見するのがとっても楽しいですね〜
    何を隠そうアナタがしてくださったトラックバックから知ることになったのですから、倍の楽しさを味わえました。
     
    やっぱり、ひとは笑顔でしょうか?

    義務になってはいけないのね、と反省しつつあたま掻く隠居です。

    コメント by つづきpatra — 2004/11/30 火曜日 @ 23:54:54

  8. patraさん、おはようございます。
    そうだったのですか♪
    Webには「蜘蛛の巣」という意味があるらしいのですが、
    まさにそんな感じですね。
    サハラは今、慣れない場所に置かれている感もあるのですが、
    あちこち寄り道する楽しみを実感しながら、ぼちぼちやっております。

    コメント by サハラ — 2004/12/1 水曜日 @ 7:43:09

  9. 名前を間違えるなど、尋常じゃない最近の私。どうも老眼も何もかも(おつむ)
    老化してるようでほんとに、すいません。
    息子から、いくらなんでも・・・としかられました(汗)
    蜘蛛の巣の糸を大切に♪でしたね>サハラさん。コメントありがとう

    コメント by patra — 2004/12/2 木曜日 @ 10:53:22

  10. 歯は赤ちゃんの時から噛む習慣を!

    赤ちゃんのあごの骨は柔らかく、もし変な力が加わったら歯並びにはもちろん噛み合わせにも影響してきます。歯にかかる力のバランスが崩れないよう、変な癖は4??5歳までにやめさせましょう。例えば、指しゃぶりや爪噛みは開咬といって上下の前歯のかみ合わせに…

    トラックバック by 歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。 — 2006/12/30 土曜日 @ 1:20:41

  11. キャラクタードール

    【ハーモニーキングダム】ミッキーマウス&ミニーマウスのウェディングケーキ

    トラックバック by まなちゃんネットショピんグ — 2007/1/11 木曜日 @ 22:03:45

  12. 歯と歯のバランス 不正咬合とは?

    歯は、上下1本ずつ、微妙なバランスで噛み合って健康を保っています。この噛み合わせが少しでもずれると体の不調の原因になることがあります肩凝りやしびれ、イライラなどの不貞愁訴や、腰痛、偏頭痛などの症状が、実は噛み合わせが影響している場合が大変多く見られ…

    トラックバック by 歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。 — 2007/1/18 木曜日 @ 13:50:36

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.