2004/11/24 水曜日

勤勉な蜘蛛

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:33:36

コメントを閉じたので心配させてしまったけど、師走はちょいと忙しいので更新のみで
横着マイペースです。プンプン怒っている人も、愛犬を亡くして哀しんだ人も変わらずお友だちだよ、と元気で楽しい人も、メールをどうもありがとう♪〜なんせ一人4役なんです、年末は(笑)どたばたサザエさん。

老人と猫達のトイレに例年どうり蜘蛛がちゃっかり巣をつくってくれてます。一体君はどうやって生き延びているのかね?と聞きたいくらい働きモノです。

棒雑巾で払い、柄でトントンと床を叩いて逃がす閑を与える私って!?うふ、飼ているつもりは無いけどね。一寸の虫にも魂が!あるよ、と教わっているから無碍にも出来まいて。
トイレの壁は高い天井から床まで縁側用の杉板なので、虫よけと掃除をかねて薄い色の防腐剤のオイルスティンで一気に拭きます。雑巾に染み込ませて拭くだけで匂いもサッパリ、こうして古いボロ家も新年の準備に向かって一歩ニ歩・・・高い所をどう塗るの?と
お尋ねですか?ええ、長い棒に工夫して雑巾を結わえたり、スポンジを結んで根性で拭きます。スポ根精神で何から何迄、気合いです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.