2004/11/8 月曜日

マレフィス

Filed under: 友人 — patra @ 2:05:45

マレフィスといっても、もう誰も知らない解散してしまった音楽ユニットを本当に好きだったので久しぶりに息子の所でマレフィスへの応援コメント音を聴いて懐かしさに胸が一杯になった。
才能がある、と言うことは極端にいえば、何か一つの部分だけが突出している、という事と同じなのかもしれない。生き方としては不器用な彼等の作り出す音楽はたった3枚のCDを世に遺しただけでやめてしまった。

回りに彼等を守る力が足りなかった、とみるべきなのだろうが二人のこれが選択だったのだろう。別々の世界、音楽と関わりのない世界で暮らす二人に若かった恋の残像のような、美しい音だけが、こうして残ったのだ・・・。タクが自分達の創りだした音を振り返ることができて良かった!と思う。この10年、彼等がどんな風に、もっとも愛したものの記憶を封印してきたかを見つめてきたが、人生に美しく反映させられるのは、乗り越えた後のこれからだ・・・と知っている。


  1. マレフィス

    最近気になるCMソングがあります。
    ハセキョンの出ているFOMA(ドコモ)のCMなんですが。
    ここに流れている音楽が昔好きだったグループの音にすごくにてるんです。
    ホームページで調べてみたら、全く関係なさそうなんですが、はは。
    おかげで久しぶりに思い出…

    トラックバック by ぽんかん ぶ〜らぶ〜ら にっき — 2005/6/25 土曜日 @ 21:21:11

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.