2004/8/4 水曜日

蝉が鳴いてる

Filed under: 料理 — patra @ 17:54:34

裏の会社の命乞いをした4本の樹、今年も蝉を無事に土から孵したみたいでミンミンと煩い。
駐車場になる時、切らないで下さい、とダメもとでお願いした奇蹟の木々だ。
この樹のおかげで我々まで潤おうから自然は凄いな。

昼食にキノコのソースのスパゲティにしようと暖めるための火を付けて、うっかりシャワーを浴びてしまい出てきたら間一髪・・・あやうく焦がすところだった。
IHヒーターの時間設定を忘れる間抜けぶり、お婆ちゃんを笑えない、この暑さで相当に怪しい私です。
『年寄り笑うな、行く道だから』・・・だった。
レシピです。
葱の白い部分1本ニンニク3片みじん切りにしてオリーブオイルで炒める、茸はしめじや舞い茸等数種類を手でちぎって入れ良く炒め、塩小匙1杯と少し胡椒、マジョラム、セージなど適宜。日本酒又は白ワイン少々(カップ3分の一)、バターを大匙山盛り1〜2好みで。
仕上げにみじん切りパセリ。このソースをパスタにかけるだけ。
つけ合わせはクレソンとスモークサーモンのサラダなんかピッタリ合います。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了