2015/11/18 水曜日

念願の秋刀魚

Filed under: 家族,料理 — patra @ 16:08:46

DSCN4755念願の秋刀魚をたべさせました。
いつも季節がズレて食べられなかった秋刀魚です。
DSCN4762ふみチャンが大根おろしを摺ってくれて、イソイソとお給仕です。
発芽玄米と大根千六本の味噌汁。
DSCN4765DSCN4771上手に秋刀魚を解剖中のふみちゃんw
DSCN4773嬉しそうな息子。やっと約束が果たせた私もホット安堵しました。
DSCN4770やっぱり日本の普通のご飯、特に秋刀魚は海外暮らしでは憧れちゃうようですね。
美味しそうに食べる姿を見るだけで幸せな気持ちになります。
好評だったのは豆腐丼の素,沢庵と茗荷,クレスを微塵に混ぜたお豆腐,パリでも真似するとふみチャンが張り切りましたw
息子達は予定が入っているので早めに秋刀魚にして良かったです。私のノルマは後,21日のふみチャンのご両親の金婚式のお祝いです。
一応用意は済ませました。残念なのはふみチャンのお兄さんがお仕事で急に参加できなくなったことです。
息子も50歳になっていたので一緒にお祝いです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.