2015/10/3 土曜日

ペリカン

Filed under: 日々雑感 — patra @ 15:04:03

DSCN2450
あまりにも代わり映えしない日常に1本の電話・・・
地主さんからだった。
近所からの苦情,見知らぬ自転車がそのお宅の駐輪場に2台止められていたそうです。
調べたら私の貸家のアジアからの留学生が黙って置いたらしい。
「ここに置いてはいけない」と言ったら分ったらしいが・・
そんな事があるだろうと、本来嫌だったのだが借り手が無かったので苦渋の選択だった。
4人の留学生が出入りするので気味悪かったのだろう。
不動産屋さんに早速連絡したら地主さんに挨拶に行ってくれるそうです。
そんな事より初めに私の申し渡した決めごとが、果たして入居者にシッカリ伝わっているのか?心配になりました。
日本に3Kの労働者がオリンピック工事等で足りず、簡単な審査で外国人労働者が沢山入ってくるのが予測されます。
家のように1階2階の長屋は外国人のたまり場になったら大変だ。
差別はしないが、だからと言って決まりは決まり。
ナゼ開いてる駐車場が有るのに、見知らぬ家の前に自分達の新品な自転車置くのでしょうw
訳の分らない事がこれからも起こりそうで悩みます。
ペリカンと鷺が仲良く共存するように
日本に流れ込むアジアの留学生が気持ち良く暮らせる事は祈っていますが、複雑だ、、


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.