2015/5/20 水曜日

グジの一皿

Filed under: 料理 — patra @ 23:11:29

吉池のお魚屋さんは昔から人気だが、グジの小振りが有ったそうでヘルパーさんが買ってきてくれたのに塩をして冷蔵庫で一夜干しにするのを忘れました。
フライパンでソテー、見事に皮が引っ付きグチャグチャ。本当に調理が難しい。でもメゲズに薬味やコゴミで飾ってw
DSCN6664DSCN6666食べれば最高のお味、これも5百円代と言う安さでした。
DSCN6668アスパラのソテー
DSCN6667ポテトサラダも吉池のは酸味が効いてて美味しかった。
ちょっと見ると豪華にみえますね。まさかフライパンが美味しいグジのウロコを全部食べちゃったとは思えません(笑)

毎日ご馳走ね、と言われますが1日一食なので、栄養バランスを考える献立です。
ご飯やパンも滅多に食べません。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.