2014/10/25 土曜日

秋刀魚と茄子のパスタ

Filed under: 料理 — patra @ 21:11:48

DSCN7961DSCN7965ずっと作ってみたかった秋刀魚のパスタを作った土曜日です。
本当はオレキオッティという耳たぶみたいなマルッコイパスタを使うらしいけど、売ってないので普通にカッペリーニで
焼き茄子じゃなく、小さくカットした茄子を炒め,昨日の残の赤ピーマンの残もアクセントに、日本酒、茅乃舎の野菜だしで茹でたパスタで合えます。焼いて骨を抜いた秋刀魚は飾りに上に香草と一緒。カッペリーニと変形パスタは茅乃舎の野菜出汁でスープを取、茹でてあります。
結構良い感じの出来上がりでした。自己流だけどw
切ったら茶色になっていたアボカド、勿体無いので良いところをポン酢で、とっても合います。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.