2014/8/20 水曜日

同世代が知っていて

Filed under: 人物 — patra @ 0:01:10

私が全く知らない・・・どうも音楽に関して遅れている私・・・・

三宅洋平さんのブログの記事から抜粋・・・イントロで分るって凄いな!と思ったけど成る程・・・

「那覇空港へ迎えにいった際に、氏は乗り込んですぐにiPhoneのシャッフルがインコグニートの”Fearless”のイントロを5秒かけた時点で「いい音楽を聴いているねえ」と即応。
先週、民主党時代の元農林水産大臣であった山田正彦さん(今は無所属)が、うちへ泊まりに来て、高江を案内などしたのだが、ナイスセンスな72歳シージャです。現在、TPP反対の先頭に立って「TPP訴訟」を準備中。
「食べ物を作る農業は、企業が主導する工業になってしまってはダメなんだ。小農家が想いを込めて作れる国でなくてはならない」。本部町の市場でのゆんたく勉強会でも、地元自然農家さんの質問などに、TPP反対の思いを述べていました。
この人が大臣の時にもっと応援しておくんだった。震災直後過ぎて、よく分かってなかったよ。」

政治家の人と成りって我々には伝わり難いですよね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.