2014/4/18 金曜日

クララさんの受難

Filed under: ネコ タグ: — patra @ 14:28:41

DSCN20532年前に腎臓が悪い事が分り、リンゲル輸液を毎日百cc注射する日々でしたが、どうも腎臓の数値が悪くなったらしい、
3月から食欲が全くなくなり色々試してみても食べない1ヶ月・・・
あっと言う間に痩せ、足腰が弱ってきていました。
食べさせなければもっと弱る、
ほぼひと月もベッドルームから出てこなかったが、やっとトイレだけはヨタヨタと歩いている姿がいじらしい。

リンゲルを150に増やし夜も注射。首回りに痼りもできている。
ご飯は腎臓食を軟らかく煮て、私が指で掬って食べさせると、ちゃんとハグハグと呑込むので、無理のないようにゆっくり食べさせていました。

昨日何度もトイレに行くな〜?と思っていたが、そのわりには沢山でていない。
ところが夜12時ちかく、なんと血尿が出ました。
膀胱炎?または腎臓癌?悪い想像が頭をよぎるけれど、朝になって獣医先生に往診をお願いする。
もう所謂手術などは老齢なので麻酔が危険だということですが
注射する箇所に急に痼りがふえてきたようだし
本当に何もしてあげられないのか?明日良く相談をします。
丸い目で私の足元に置いたクッションに寝ています。
新生児用布ベッドを出してベッドの部屋に置きましたが
やっぱり私の足元に来てしまいます。そうか、そうか、声をかけるとシッポだけ動かして答えます。
ご機嫌は悪くはないのが・・・
さらに切ないです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.